英文メールを作成するのに時間がかかってしまうと 悩んでいる人ーこちらの3フレーズを覚えましょう
こんにちは、オーデイーエーです!
今日は、
英文メールを作成するのに時間がかかってしまうと
悩んでいる人に向けた記事です。
そんな人に向けて、今回は、件名で使える3つのビジネス英語を紹介します。
本記事の内容
- 3フレーズの紹介
- まとめ
この記事を書いている人
読者さんに向けて前置きメッセージ
この記事を読み事で、「定型表現を覚えられ、短い時間でかつ精度が高い件名を
作成出来るようになり、他の仕事ややりたい事に集中できる時間が増える」
と思います。
たった3フレーズですが、少しでもみなさんの役に立てば嬉しいです。
3フレーズの紹介
Inquiry :~
意味は、問い合わせで、
初めてメールを出す時によく使うビジネス英語表現です。
ここで "Inquiry :" を使う時の注意点があります。
それは、初めてメールを出すときは、迷惑メールと間違われることもあります。
ですから、コロンの後に具体的な内容を伝えることを注意しましょう。
例えば、企業ウェブサイト向けデザインサービスについて問い合わせをしたい場合、
Inquiry: Design services for corporate website
このようにコロンの後に具体的な内容をいれるようにしましょう。
そうすることで、迷惑メールに引っかからずに相手に読まれるようになるでしょう。
Alternative solution to~
意味は、~の代替案で
提案をしたい時に、使えるビジネス英語表現です
例えば、経費削減の代替案を伝える場合
Alternative solution to cost cutting: Outsourcing
このように、"Alternative solution to"を使うことで
効率よく読み手に理解して貰うための件名を作る事が出来ます
Order mix-up
意味は、注文の取り違えで、
謝罪の時に使えるビジネス英語表現で。
謝罪なので、I`m very sorryと件名にいれたいですが、
ビジネス向きではなく、また件名が長くなってしまうため、避けましょう。
まとめ
今回は、
英文メールを作成するのに時間がかかってしまうと悩んでいる人に向けて
記事を作りました。今回は以上です。最後まで読んで下さってありがとうございます。