英文メールを作成するのに時間がかかってしまうと 悩んでいる人ーこちらの3フレーズを覚えましょう

こんにちは、オーデイーエーです!

今日は、

英文メールを作成するのに時間がかかってしまう

悩んでいる人に向けた記事です。

 

そんな人に向けて、今回は、件名で使える3つのビジネス英語を紹介します。

 

本記事の内容

  • 3フレーズの紹介
  • まとめ

 

この記事を書いている人

  • アメリカの大学で成績優秀賞を受賞
  • 専門学校で英語を専攻
  • TOEIC 860点
  • アパレル店でバイト経験あり
  • 翻訳、英語でのプレゼンテーション経験あり

 

読者さんに向けて前置きメッセージ

 

この記事を読み事で、「定型表現を覚えられ、短い時間でかつ精度が高い件名を

作成出来るようになり、他の仕事ややりたい事に集中できる時間が増える」

と思います。

たった3フレーズですが、少しでもみなさんの役に立てば嬉しいです。

 

3フレーズの紹介

 

Inquiry :~

意味は、問い合わせで、

初めてメールを出す時によく使うビジネス英語表現です。

 

ここで "Inquiry :" を使う時の注意点があります。

 

それは、初めてメールを出すときは、迷惑メールと間違われることもあります。

ですから、コロンの後に具体的な内容を伝えることを注意しましょう。

 

例えば、企業ウェブサイト向けデザインサービスについて問い合わせをしたい場合、

 

Inquiry: Design services for corporate website

 

このようにコロンの後に具体的な内容をいれるようにしましょう。

そうすることで、迷惑メールに引っかからずに相手に読まれるようになるでしょう。

 

Alternative solution to~

意味は、~の代替案で

提案をしたい時に、使えるビジネス英語表現です

 

例えば、経費削減の代替案を伝える場合

 

Alternative solution to cost cutting: Outsourcing

 

このように、"Alternative solution to"を使うことで

効率よく読み手に理解して貰うための件名を作る事が出来ます

 

Order mix-up

意味は、注文の取り違えで、

謝罪の時に使えるビジネス英語表現で。

 

謝罪なので、I`m very sorryと件名にいれたいですが、

ビジネス向きではなく、また件名が長くなってしまうため、避けましょう。

 

まとめ

今回は、

英文メールを作成するのに時間がかかってしまうと悩んでいる人に向けて

記事を作りました。今回は以上です。最後まで読んで下さってありがとうございます。