失礼がない英文メールを作成する方法
こんにちは、オーデイーエーです!
今日は、ビジネス英語を使って丁寧に依頼ができるという人を対象として
記事でありません。
今回は、
失礼がない丁寧な依頼のメールを
作成するのに自信がないという方を対象とした記事です。
そんな人に向けて、今日は、3つのビジネス英語フレーズを紹介します
本記事の内容
- 3つのビジネス英語フレーズ
- まとめ
この記事を書いている人
読者さんに向けて前置きメッセージ
これから紹介するビジネス英語を覚えることで、
お客様にストレスを与えずにお願いできるようにと思います。
その結果、スムーズにコミュニケーションができるようになり、
物事が進むと思います。
少しでもみなさんの役に立てば嬉しいです。
3つのビジネス英語フレーズ
丁寧にお願いする時は、Could や Would を使いましょう。
①Could you possibly~
~していただけませんか
Could は相手が可能かどうかを聞く時に使えるフレーズです。
ですから、予定を聞く時などに使えるでしょう。
例文 Could you possibly tell me your schedule?
スケジュールを教えていただけませんか。
②Would you mind~
~していただけませんか
このフレーズを使う際は、mindの後に "ing" を付けましょう。
また、Would you ~は、相手の意志や気持ちを尋ねる時に使えるフレーズです。
ですから、電話で少し待っていただけませんかなどに頼むときに使えます。
例文 Would you mind holding on for a moment?
少しお待ちいただけますか
③Could you let me know of your availability?
ご予定をお聞かせ願えませんか
このフレーズは、アポイントを取るときによく使われるフレーズです。
まとめ
今回は、ビジネス英語を使って相手に失礼のない、
依頼のメールを作成するのに自信がない方に向けて記事を作りました。
今回は以上です。最後まで読んで下さってありがとうございます。
~参考にしたもの~
ビジネスがはかどる 英文eメールハンドブック