海外のクライアントと友好な関係を作れるビジネス英語フレーズ

f:id:O89981996:20201231145358j:plain

 
こんにちは、オーデイーエーです!
 
今日は、顧客に感謝の気持ちをビジネスライクに伝えなくてもいいと思っている方は、

この記事の対象ではありません。

 

海外のクライアントにメールで感謝の気持ちを

しっかり伝え、友好な関係を築きたい人

と思っている方が対象となる記事となっています。

 

そんな人に向けて、今日は、感謝の時に使える3つのフレーズを紹介します

 

本記事の内容

  • 感謝の時に使える3つのフレーズの紹介
  • まとめ

 この記事を書いている人

  • アメリカの大学で成績優秀賞を受賞
  • 専門学校で英語を専攻
  • TOEIC 860点
  • アパレル店でバイト経験あり
  • 翻訳、英語でのプレゼンテーション経験あり

 

読者さんに向けて前置きメッセージ

 

これから紹介するフレーズを覚えることで、

短い時間で相手に感謝の気持ちを伝えられるメールを作れ、

友好な関係を築くきっかけとなると考えています。

また、他のやるべきことに集中出来る時間が増えると思います。

 

たった3フレーズですが、少しでもみなさんの役に立てば嬉しいです。

 

3フレーズの紹介

 

①I would like to thank you in advance for your great support.

 

意味は、ご協力いただけることに前もって感謝をお伝えします

 

In advance があるので、

プロジェクトの前などに感謝の気持ちを伝えたい時に使えるビジネス英語表現です。

 

②We are really grateful that you have made a timely decision.

 

意味は、迅速にご決断いただき大変ありがたく思っています。

 

相手から、返答があった場合に使えるビジネス英語表現です

 

③I am pleased with your proposal.

 

意味は、貴社のご提案に大変満足しております。

 

提案いただいた後に使えるビジネス英語表現です

 

まとめ

今回は、海外のクライアントにメールで感謝の気持ちを伝えたいが、

どんな風に伝えたらいいか分からないと悩んでいる人に向けて記事を作りました。

今回は以上です。最後まで読んで下さってありがとうございます。