5年後の未来について

5年後の未来は、今より透明性に重きが置かれている世界だと思う。

歴史を見ると、エジプト文明の崩壊やフランス革命などは、役人によるずさんなお金の管理によって生じたものだと思っている。財務システムが透明でなかった。

反対に透明性に重きを置いて成功したのはイギリスだと思っている。イギリスは産業革命前に、国王に対してお金の使い方に関する規則を制定した事で、健全な財政システムを構築でき、産業革命を起こせたと思う。

この法則を考慮すると、

デジタル通貨が誕生する事は必然だったと思う。

デジタル通貨の方が、透明性のある財務システムが構築できるのだから。

5年後にはデジタル通貨を発行する国は多く存在し、また

不動産、金、服など、あらゆるものがトークン化されると思う。

ただ人類は現在まで、急激にそこまで到達する事はなく、

徐々にその世界に到達すると思う。

そして同時に法律に準拠していないデジタルなものは淘汰されると思う。

なぜなら人々による信用を得られないからだ。

現在の多くの暗号資産は、法律に準拠していない。

だから今後、多くの暗号資産の価値はゼロに等しくなると思う。