ビジネス英語を使って謝る英語フレーズ集

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こんにちは、オーデイーエーです!

 

今日は、

ビジネス英語を使って謝ることができるという人を対象として記事でありません。

 

今回は、ビジネス英語を使った謝罪のメールを作成するのに30分、

1時間もかかってしまうという方を対象とした記事です。

 

そんな人に向けて、今日は、3つのビジネス英語フレーズを紹介します。

 

本記事の内容

  • 3つのビジネス英語フレーズ
  • まとめ

 この記事を書いている人

  • アメリカの大学で成績優秀賞を受賞
  • 専門学校で英語を専攻
  • TOEIC 860点
  • アパレル店でバイト経験あり
  • 翻訳、英語でのプレゼンテーション経験あり

 

読者さんに向けて前置きメッセージ

 

これから紹介するビジネス英語を覚えることで、

もっと楽に謝罪の英文メールを作成できると思います。

その結果、他に時間を回すことができると思います。

 

少しでもみなさんの役に立てば嬉しいです。

 

3つのビジネス英語フレーズ

 

①I am extremely sorry that I had to ~

意味は、~しなくてはならなかった件では大変申し訳ありませんでした。

 

ここでのポイントは、

I`m でなくI am と丁寧に表記することで、

相手に深く反省していることを伝えている点です。

 

反省だけでなく、何か強調したい時は、省略しないようにしましょう。

そうすれば、読み手に印象を残せると思います!

 

②The inconvenience to you is regrettable.

意味は、ご迷惑をおかけして大変恐縮です。

 

③Please accept my sincere apologies for the inconvenience this may have caused.

意味は、ご不便をおかけしたことを心よりお詫び申しあげます。

 

 

まとめ

今回は、ビジネス英語を使った謝罪のメールを作成するのに30分、

1時間もかかってしまうという方に向けて記事を作りました。

今回は以上です。最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

 今回のビジネス英語フレーズは、

「ビジネスがはかどる英文Eメール ハンドブック」から出しました。

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