海外のクライアントとの会議があるけど、会議前が始まる前の雑談が不安だという人ーこの3フレーズを覚えましょう

こんにちは、オーデイーエーです!

今日は、

海外のクライアントとの会議があるけど、

会議前が始まる前の雑談が不安だ

という人に向けて記事を書いています。

 

そんな人に向けて、今日は3つのフレーズを紹介します

 

本記事の内容

  • 3つのフレーズの紹介
  • まとめ

 この記事を書いている人

  • アメリカの大学で成績優秀賞を受賞
  • 専門学校で英語を専攻
  • TOEIC 860点
  • アパレル店でバイト経験あり
  • 翻訳、英語でのプレゼンテーション経験あり

 3つのフレーズの紹介

 

It is wonderful to see you again.

またお会いできて嬉しいです。

 

こちらは、簡潔で、丁寧な言い方なので、相手に良い印象を与えられます。

 

確かに、I am happy because I could see you again.と、

簡単な英語を使って言い換えられます。

しかし、文が長く、丁寧でもないので、

英語力が低いと相手に見られてしまう可能性があります。

ですので、

紹介したフレーズを使って相手に良い印象を与えて、

会議を円滑に進められるようにしましょう。

 

I have heard a lot of about you.

噂はかねがね伺っています

 

初めて会った時に使う定番フレーズです。

これを返すフレーズを知っていたら、

雑談が円滑が進みますよね。

 

次に、返しのフレーズを紹介します。

 

I hope only good things.

良いことだけだといいんだけど

先ほどのフレーズに返す定番フレーズです。

 

また、Only good things. I hope と返すこともできるので、

こちらの返し方も覚えておきましょう。

 

まとめ

今回は、海外のクライアントとの会議があるけど、

会議前が始まる前の雑談が不安だという人に向けて記事を作りました。

今回は以上です。最後まで読んで下さってありがとうございます。