ビジネス英語を使ったメールの始め方に悩んでいる人ーこの3フレーズを覚えましょう

こんにちは、オーデイーエーです!

今日は、

ビジネス英語を使ったメールの始め方に悩んでいる人

に向けた記事です。

 

そんな方に向けて、

今日は、3つのフレーズ (定番フレーズ、返信が遅れた時に使えるフレーズ、

会議などの直後に使えるフレーズ)を紹介します。

 

本記事の内容

  • 3つのフレーズの紹介
  • まとめ

 

この記事を書いている人

  • アメリカの大学で成績優秀賞を受賞
  • 専門学校で英語を専攻
  • TOEIC 860点
  • アパレル店でバイト経験あり
  • 翻訳、英語でのプレゼンテーション経験あり

 

3つのフレーズの紹介

 

I am writing to inform you that~

~であることをお伝えするためにメールを書いています。

 

こちらは、書き出しの定番フレーズです。

注意すべきポイントは、that 以降には、主語、動詞がくることです。

何から書けばいいのか分からなかったら、これから始めることをおすすめします。

 

Apologies for the delay in replying

返信が遅れ申し訳ございません

 

返信が遅れた時に使ってみましょう。

 

使う場面が同じフレーズを、ここで紹介します。

Sorry for my late response

お返事がおそくなり申し訳ございません。

 

毎回同じフレーズばかり使っていると、語彙力のない人と思われるかもしれないので、こちらのフレーズも覚えて、円滑にコミュニケーションを進められるように、

相手に知的である印象を与えましょう。

 

 Here is a quick recap of =

こちらは、~の簡単なまとめになります

 

こちらのフレーズは、

打ち合わせや会議などの直後に送るメールに使えるフレーズです。

Recap は、recapitulation(名詞) の省略語です。

名詞の意味は、要点を振り返ること、です。

 

また、動詞の意味を持っていて、

recaputulate(動詞)

動詞の意味は、要点を振り返るになります。

 

ビジネスの現場では、メールだけでなく、口頭でも使われる語彙なので、

覚えておくことで、相手との意思疎通がスムーズに進められるでしょう。

 

まとめ

今回は、ビジネス英語を使ったメールの始め方に悩んでいる人に

向けて記事を作りました。今回は以上です。

最後まで読んで下さってありがとうございます。