オーデイーエーとは!?

こんにちわ、オーデイーエーです!

 

今日は、

オーデイーエーとはどんな人間なのか紹介していきます。

 

  • これまで何をしてきたのか
  • 今後していきたいこと

 

何をしてきたのか

私は、自分自身の限界に挑戦してきた人間で、友人からやり過ぎとよく言われます笑

 

高校卒業して1年浪人して

アメリカの大学のビジネス学部ビジネス科に留学していた時の話です。

 

私は、留学したからには必ず良い成績をとると決め、他の学生の”2倍”勉強しました。

毎日10時間ほど勉強していましたのですが、

それだけでなく様々なことにも挑戦していたのです。

例えば、毎日New York Times と Wall Street Journal を読み、

気になった記事には自分だったらどうするのかと考え、

意見を求められた時にすぐに言えるように自分を鍛えていました。

また、

宿題として、

グローバル企業の課長クラスの方にインタビューへいきました。

私は、大学の5人の教授に何度もお願いし、

その結果、グローバル企業で勤め、10人ほどの部下を持つ方を

紹介いただくことが出来たのです。

 

この努力によって、無事成績優秀賞を受賞出来ました。

 

しかし、この反面、周りが見えなくなるという悪い面も持っています。

周りから意見を伝えられても、熱中してしまって聞けないこともよくありました。

 

でも、それが自分だ!と思って、あまり気にしていないです笑

(周りからすればただただ迷惑なやつ笑)

 

その留学を1年でやめて、日本の専門学校に入ります。

 

先ほどのインタビューをきっかけにやめることを考えるようになりました。

 

これはホンマに悲しい経験だったのですが、

アメリカで通用する英語力を自分の力で身に付けられないと考えたからです。

インタビューを通してアジア人であり、ビジネス学を専攻している自分は、

特別な武器がないので、最低でもアメリカ人と同等の英語力をもつ必要であると

感じました。

そのために、半年間必死で英語の勉強をしました。

単語を覚えるのはもちろん、毎日アメリカ人10人と話すことを目標とし、

沢山のアメリカ人と毎日話していました。

 

しかし、英語力が上がらなかったのです。

 

ここで、

私は、自分の力ではできない、

本の学校にあれば日本人に合った英語の勉強法で英語力を上げられると考え、

日本の専門学校に入ることに決めました。

 

そして、そこを2年で終え、今年新卒で専門商社に入社しました。

英語を活かせる貿易職に就けること、専門卒としては給料が良いこと、

この2点から入社することをしました。

入っているみると、

 

聞いていた事と違うことが起こりました。

貿易職ではなく、営業職であったこと。

残業は月30分ほどで、残業代がでると聞いていたが、

残業はほぼ毎日2時間ほどあり、上司の許可がなければ残業代がないこと。

教えて貰ったことをメモしていると、

日本人なのに日本語も理解出来ないのかと怒られること。

 

こういったことがあったのですが、

新卒だからと思い耐え、給料日以外は苦痛の日々でした。

しかし、上司から手を挙げられ、それを教育の一環として認める会社に

ついていけなくなり、やめることにしました。

 

そして、現在、アパレル店でアルバイトをしつつ、

自分が楽しいと感じるものを自分の中で大きくしていくことに力を入れています。

 

今後していきたいこと

私は、今後は人の人生観にインパクトを与えられ、

人としての成長を促すことができる活動をしていきます。

 

最後まで呼んでくれてありがとうございます!