TOEIC700点台から900点台に伸ばす勉強方法

こんにちわ、オーデイーエーです!

 

今日は、たったの4ステップ

TOEIC700点台から900点台に伸ばした勉強方法を

紹介したいと思います!

 

初めに私の英語力を紹介したいと思います。

 

22歳の時にTOEICを初めて受けまして、730点でした。

Listeningは350点、Readingは380点でした。

24歳の時は、860点でした。

Listeningは460点、Readingは400点でした。

 

100点以上伸ばすために、参考にした勉強方法がこちらの動画です!

www.youtube.com

 

この動画で勉強方法を説明している方はAtsuさんです。

Atsuさんは、TOEIC710点からたった2ヶ月で940点まで伸ばされたり、

オーストラリアメルボルンでの公認会計士としての仕事(監査シニアアナリスト)

されたり、現在、英語学習サイトを運営したりなど、

世界中で活躍されている方です。

 

そんな凄い方が教えてくれた英語の勉強方法を紹介します!

 

  • 公式問題集を時間を計って解く
  • 解けなかった問題を、答えを見ずに何度も聞いたり、精読したりして解き直す
  • 間違った問題で知らなかった表現や単語を覚える
  • もう一度全て解く

 

1. 公式問題集を時間内に解く

1つのテストにかかる時間は2時間なので

2時間確保してください。

難しい場合、

Listening part , reading part で分けてやりましょう。

 

一気に200問解きたい理由は、

集中力を維持できる時間を上げるためです。

 

 

2. 解けなかった問題を、

答えを見ずに何度も聴いたり、

精読したりして解き直す

 

なぜ答えを見たらいけないのか。

それは、答えを見たら、なぜ間違ったのか分からないからです。

 

何度も聞く、何度も精読して解き直す理由は、

時間が足りなくて解けなかったのか、

知らない単語があったのから解けなかったのか、

これを判断するために時間をかけて解き直します。

 

時間的な問題であれば、

問題慣れしていないということで

何度も解いていきましょう。

 

3. 分からない表現や単語があればノートにまとめて、覚える。

 

4. 時間を計ってもう一度解く

 

これらを実際にやってみると、

かなりハードで続けることが難しいと思うかも知れません。

けれど、必ず英語力は付いてくると思います。

 

私も、やめようかと思うこともありましたが、

続けていくうちに、英語が以前より聞こえるようになったり、

早く読めるようになったり、確実に英語力が付いてきていることを実感しました。

実際には、時間がかかってしまいましたが、私は100点以上伸ばすことができました!

 

以上、これが700点台から900点台に伸ばす勉強方法です!

動画と違うところがありましたら、申し訳ございません。