素直

私は、選択を迫られたとき、

持っている選択肢のメリットとデメリットを比較して

決めてきました。

 

直感で判断、決断することは高校生以来してきませんでした。

 

でも、アルバイト先から契約社員として働かないかと誘われた時、

悩みましたが、自分の感情に素直になって、契約社員として働くことに決めました。

 

今までの私であったら、契約社員はデメリットの方が大きく、

スキルも身に付かないと考え、断っていました。

 

けれど、前職の経験から

損得で判断すると、つまずいたときに立ち上がれないことに気づいていました。

 

だから、

今回、誘われたとき、

尊敬できる先輩方のもとで働きたいという自分の感情に素直になって

決めました。

 

そっちのほうが人生楽しめるかもと思っています笑

 

素直になって生きるオーデイーエーより